人気ブログランキング | 話題のタグを見る

namma❤mamma

生きる歓び

昨シーズンのレジェンドオブフォール祭りを喜びつつわたしのトリスタンはもう帰ってこないからPIWの初演に行ってお心を捧げてきましたスザンナです。あてぃあです(雑)

※このブログはベリーダンス衣装手作りとフィギュアスケート感想ブログです※


というわけで今回も!ベリーのことは語らない!自分のための記事を書きますね(キリッ
しかし樹さんはレジェンドオブフォールといいエデンの東といい、父と子と兄弟の確執や葛藤、ままならなさ、悔しさ、もどかしさとかそういうのを胸に広大な大地で生きていく男のプログラム滑らせたらせかいいち(私見だけど

行ってきましたPIW。あっこちゃん出ないけど。2017年の町田樹劇場幕開けだもの。風邪っぴきでも行くわよ!
あ、今回はあっこちゃんが出てなくて約一名に集中しちゃったので感想が驚くほど偏ってます

そうだよ!

生きる歓び_f0292277_20411974.jpg


このひとのことしか語らないよ!w
随所にかろうじて撮ったふれあいタイムの写真ものせておこうつ□□□□□


生きる歓び_f0292277_20492555.jpg


席はここでした
日にちいつ行こうかのんびりしてて取るの遅れて二階席でも、新横浜スケートセンターは視界良好なのでよし。

生きる歓び_f0292277_20493104.jpg
生きる歓び_f0292277_20492844.jpg


今回もオープニングからしてやられまくり(勝手に)でした。
衣装もなんだあとで深く掘り下げていろいろ理解したいけどジャンプ!!!!!!!!!!!!!!1現役選手に交じって普通に、さらっと、きれいな、3回転を飛んで当たり前の様に去っていく。
はい死んだ!今会場中のあてぃの仲間のハートが死んだよ!


ルッツジャンプでは世界で一番樹さんのルッツがだいすきで!!!!!大好物です!!!!!!
西側の端っこ南寄りのとこだったから、えっとあれ何幕目だ2幕目か、いやお着換え後か、あれっ最初もルッツ飛んでたなでもそれじゃなかった次だなうんとりあえず、とにかくそこで飛んでくれたルッツが目の前でああ今日このために来たんじゃないかなってすら思う、う、、、、美しさでした、、、

助走の軌道
体重がしっかりかかってる理想的なアウトエッジの乗り具合
きれいな幅の放物線を描く滞空からの着氷後の姿勢
そしてその時の指先まですべてが、ほんとにこのひと引退して3年経ったのってクオリティのキレの良いジャンプで、
あれを真後ろから見たいから今度は南側を取ろうかと画策中。ああもう美しかった。去年ジャンプなしプロやってた人と同じと思えない。あ、ルッツ以外もばんばん飛んでました!

この息をするように当たり前に飛んでた美しいルッツさんがソチでは飛べなかったって言うんだからおっかない舞台なんだなあ。五輪は。
はぬーさんの3Aくらい裏切らないと思ってた(脱線


生きる歓び_f0292277_20494331.jpg


ううんこういう写真たつきさんらしいw
演目の方は!まさかの、まさかの

生きる歓び_f0292277_20563321.jpg



ショーで樹さんを見て恋に落ちたような想いを味わったと豪語したランビが授けた自分で滑りたかったあのプログラム!!!!!!!!


生きる歓び_f0292277_20564183.jpg

ドンキホーテ!!!!!!!!!!!やったよバレエプロだよ!!!!!!!!!!!

生きる歓び_f0292277_20583706.jpg



ランビさんあなたが伸ばした芸術面は天井知らずで今も宇宙までビックバンしてます
OPの衣装見た時は咀嚼しきれなくて戸惑いしかなかったけどストレートど真ん中ってくらいの正統派バレエプロの落差にやられた。くっそ好きだ・・・


荒川さんいる中でまさかのトリかーうわああもうまた今回も裏切られるなそわそわ幕だけライトアップされてる照明さんありがとう好きだちくしょう→あああああきたああああでもなんで無音ああしかしジャンプふつくしい、美しい、あれ今年は無音か(・⌒・)?→戸惑いからの町田樹劇場幕開けの曲が掛った瞬間のボルテージがえっこれ初演だよみんなってくらい一気にぶち上がっててwもうwww好き過ぎるw会場の皆さんすき!
わたしの席のまわり樹さんファンのひと多かったから余計に飲まれたあああうれっしいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!
ドンキ!!!!!!!!!!!


現役時代さながらのジャンプとかイナ、ステップワークで素晴らしかったです。ジャンプは飛び過ぎってくらい飛んでくるううううええんもう好き

アヴェマリアを見た後だとこのひとの圧倒的な表現力の中でジャンプを跳ぶ必要性ってなんなんだろうとすら感じることも出来るけど、
フィギュアスケートはスポーツだっていうことを思い出させてくれる、技術で魅せることっていうのを徹底してる感を勝手に感じました。
いろいろ言いつつも樹さんのジャンプいっぱい見れて嬉しいなこの作品は!!!!!!!!!!!!!1


そして随所で織り込まれてるバレエらしいポージングが美しくって、わたしはもうこの言葉しか贈れない。まさに氷上のプリンシパルでした、よ・・・
音楽を大事にしてる樹さんらしくポーズをとる部分も絶妙で、ザギトワたん並の音ハメ。
ぴたっと合わせて止まり、止まって動き出す、動いてる間も一挙手一投足が躍動的で生命力あふれてる感がすご、いっそ生き急いでるくらい駆け抜ける踊り、すごかった・・・ふええ受け取りきれないよお///
生きる歓び、っていうテーマをこれでもかって位表現していてただ圧倒される。
#10点じゃ足りない(5コンポーネンツ的な意味で)

そんでさ、まさかあんな構成になってるなんてみんな思わないじゃない?初日だし。
うわああ終わっちゃったってスタオベしたら真っ暗ライトアップしたら本人不在→
会場中\????????/→
→え、なに、拍手してるけどいいの、立ってるけどいいの、あれ、たつきさーん?ねえちょっとみんな熱狂からのきょとんとし過ぎててあてぃは胸がいっぱいであたたかすぎて笑えてきたああああああカーテンコールきたああああああああああああお着換えしてるうううううううううちくしょう笑っちゃった樹ッ大好きだー!!!!!!!!w
一瞬おいてかれるあの感じw
みんなの捧げるお心を余すことなく受け取って予想外の大きさで返してくれる町田樹劇場よ・・・主演も監督も演出も台本も本人だよ・・・


生きる歓び_f0292277_20493756.jpg
生きる歓び_f0292277_20493428.jpg

ドンキホーテは樹さんの編曲とブリザードアクセルで解説されてた分しか知らなくて、
自分の教養のなさを殴りたくなりますた。
もっと知っていたらもっと深く味わえたんじゃ!ないだろうか!!!!!あてぃのばか!!!!!ばか!!!!!!

そんな残念オツムだけど必死にこの感動をだれかに伝えたくなる、
たつきさんがいろいろフィギュアの研究をする中で創って演じてくれたのがこれっていうのが納得でき過ぎる、
ある意味正統派というかフィギュアに関連深いバレエでいい意味で見る側の既成の概念を裏切ってくれたとんでもない作品でした。

今回に限らず、見終わった後の衝撃と、演技見たあとに読むプログラムアーカイブのひとことひとことにも、
こっちは思わず虚をつかれるというか、いつも驚かされるけども、
すべての演出と見せ方に意味がある樹さんの技術芸術理念の結晶であって、奇をてらってるわけじゃないなあと感じるのです。

そしてそれがあまりにも樹さんらしくって安心するところまでがワンセットですね!!!!!!!
語彙力が貧相過ぎてわたしにあの興奮と衝撃は、樹さんは語りつくせないね!!!!!

生きる歓び_f0292277_20494027.jpg
(こういう写真を見て喜んでます)
ほんとまじなに年末に第九滑ってくっそかっこよく潔く引退してくれてんだよおおおって3年前は思ったが(今も思ってないっていったら嘘だけど)競技の枠の中で精一杯魅せながら戦ってたプロもすき、今の競技から解き放たれて芸術性を何にも縛られないで体現していく作品もすき!端的に町田ならなんでもry

これから東京公演とか行く人たちいたらパンフのインタが素晴らしいよ!買うといいよ!
あああ保存用実用観賞用に3つ買ってくるんだった・・・

3年目にして樹さんを見た後は何も出来ないって自覚したので帰りは早々に直帰しましたん。
仙台までわたしのあいぽっどは町田樹2011年FS、ドンキしか流さなかった!いいこ!

ちょっとそれっぽくいろいろ書いたけど端的にこの人の顔のつくり好みだなぁと思いました(ゲス
ああ。フィギュアは今日もこんなに面白い。


生きる歓び_f0292277_20491766.jpg

生きる歓び_f0292277_20492145.jpg
プリンスは毎年たつきインパクトの衝撃がすさまじくてその後の荒川さんを覚えてないのですが今年はトリだしじっくりあらかーさん見れた―スパイラルの美しさが飛び抜け過ぎてていっそ意味不明やーって思ってたらたつきさんのあとのPIWチームの群舞が第九でもうお察しですね
ふええええええええん樹さんの未完の第九見てくる


どうしようほかにもさらちゃんみゆちゃん可愛い上に才能半端ないとか太一くんの被せられちゃった感満載のアフロとかテケがまるでお父さんだったとかおきゃなかわいい以外の何物でもないとか安藤さんが小悪魔かわいいとかイナもだけどイーグルでリンク突っ切る荒川さんがひたすらに美しかったとかあとなんだいっぱい語りたいんだけどちょっともう気力がない・・・みゆちゃんのループきれいだった・・・

あの連休中ちゃんと衣装つくったの、作ったから・・・あげるから・・・


★★★更新頻度が高いのはインスタです★★★

instagram→atya_bellydance
shop→felicia
mail→mellowout1818@gmail.com





by namma_mamma | 2017-05-07 21:00 | ひとりごと

ベリーダンス衣装を日々手作りしています。
by あてぃあ(Atya)

中の人

ダンサーネーム→Atya(アティア)
意味は「贈り物」

二次元とフィギュアスケートと衣装作りで日々生きてる時々コスプレイヤー
凝り性の超YDお針子
女性らしいきらきら衣装だいすき!

instagram→atya_bellydance
shop→felicia
mail→mellowout1818@gmail.com


お直し・オーダーメイドについて

↓参加してます↓
にほんブログ村 ファッションブログ 衣装・舞台衣装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

検索

画像一覧