人気ブログランキング | 話題のタグを見る

namma❤mamma

kasha

半年かけてというか作ってはおいて作っては置いてを繰り返して半年かかりますた
できたよーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
ミルキーなガーベラの衣装

kasha_f0292277_21525330.jpg



kasha_f0292277_21532142.jpg

お花もりもり
ベージュ・ミルクティ・うっすーーーいライラックいろとか、ちょっと色あせたみたいな質感のお花とか
ばらしたりあぶったり塗ったり縫ったりしながらいっぱいくっつけました

kasha_f0292277_21535346.jpg
アームとコサージュ(首元についてるヘッドドレス的な形のやつ)ついてます
ブローチピンついてるから好きなとこに止めるもよし
ピンに気を付けて頭に飾ったりしてもかわいいとおもいます、むしろそっちにしたほうがよかったかなぁ

kasha_f0292277_21551409.jpg

すそは切る人に会わせてカットなのでちょいと長め
うっすいベージュピンクに真っ白じゃなくオフホワイトのレース
ウエストゴムのスカートを巻いてからくるっとレースのオーバースカートを巻いてホックとめます

kasha_f0292277_21564042.jpg
お花の形のミルクティ色のラメのモチーフレース使いたかったー!使えたー!!!

kasha_f0292277_21562658.jpg


kasha_f0292277_21563435.jpg
ビーズも同系統のベージュのパールやミルキーカラーのものを使いました
ガラスのビーズも使ってるからきらっきらですよん
あとガラスのきらきらストーンはりはり
4色くらい使ってるんだけど、クリスタル過ぎないスワロを入れたくて、クリスタルムーンライトっていう子をチョイスしてひそませました

kasha_f0292277_21581553.jpg



↑この色が一番近いです
なんだかんだいって楽しかった!つくるの!

自分の中での完璧主義矯正衣装として作りましたが結局凝り性過ぎてむりやったw
そのせいでなかなか完成しないのです

例えば、ウエストゴムのくしゅってなってる感じの部分が表に出るのが気になるからウエストゴムスカートは極力作らないとか、
四角い布に切り込みいれてさんかくの生地足したマーメイドスカートはなんとなく作るのが精神的にいずくて(方言)
作った実感がほしいがゆえきっちり型紙作って8枚はぎくらいにして綺麗でなだらかなマーメイドになるようにしたかったり(前回の衣装のスペイン奇想曲参照)ただそれで毎回悶々するから今回はそれで作ってみた
裏側だとか見えないからって縫い目荒すぎるのはいやだとか端処理適当過ぎてほつれたらいやだとかで無駄にちくちくするし
グルーガンでも使ったら楽なのに花落ちたらいやだからあぶって抜けないようにしてさらに針通して縫って衣装にとめてからボンドで付けるとか
つめればいいよ!的な大は小を兼ねるがとにかくううううんあああいっずいいいいいいダーツいれたりつまんだりすればいいんだけどいずいやっぱりそうじゃない状態で着たいやあああああんってなって(宮城県民じゃないけどいずいを使う)
そう作っておいた方がちょっと楽だし間口も広がるんだけど
でも
やっぱり
作っててこうしたいなっていうのを見ないふりして作って精神的にしっくりこないのがいやです!ドン!


↑ぜんぶ、こうだったらいや、こうしたるっていう自分との終わりなきwww戦いwwwwすぎる
嫌って言いすぎやろw

大概めんどくさいなって思うのですが自分が納得して作れるとすっきりするからやめられないです
あての衣装は凝り性の人にほど手に取って見て欲しい衣装です!

しょっぷにあげなきゃ・・・やふおくの落札手数料ひいたのあげます・・・


★★★更新頻度が高いのはインスタです★★★

instagram→atya_bellydance
shop→felicia
mail→mellowout1818@gmail.com






by namma_mamma | 2017-04-18 22:18 | 衣装(完成品)

ベリーダンス衣装を日々手作りしています。
by あてぃあ(Atya)

中の人

ダンサーネーム→Atya(アティア)
意味は「贈り物」

二次元とフィギュアスケートと衣装作りで日々生きてる時々コスプレイヤー
凝り性の超YDお針子
女性らしいきらきら衣装だいすき!

instagram→atya_bellydance
shop→felicia
mail→mellowout1818@gmail.com


お直し・オーダーメイドについて

↓参加してます↓
にほんブログ村 ファッションブログ 衣装・舞台衣装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

検索

画像一覧